創業を祝って皆様でお祝い行事をしました。
まず、昼食にお祝い膳を召し上がっていただきました。
メニュー
赤飯、吸い物、刺身の盛り合わせ、高野豆腐のはさみ煮、里芋のエビあんかけ、菜の花の和え物、フルーツ盛り合わせ
普段のメニューにはない刺身を食べていただき「ごちそうだな~。」と喜ばれました。
「寒ブリはうまい!」と好評でした。
社長から紅白饅頭をご利用者代表に贈呈しました。
「紅白で、めでたい饅頭をありがとうございます」とにこにこ笑顔で挨拶されました。
余興
1.大型紙芝居『たべられた やまんば』を職員の朗読で披露しました。
物語に集中されながら大笑いして聞いてくださいました。
2.ラインダンス
オッフェンバック作曲の「天国と地獄」に合わせて職員が踊りました。
小道具の足を作ることや、衣装作りを工夫しました。
コロナ感染防止のため、マスクに唇を書き面白おかしく変装も工夫しました。
踊りは練習時間も少なく、ラインが揃う様に踊ることが出来るか不安でしたが、本番で成功できてよかったです。
変装していてもご利用者には職員の顔が分かってしまいました。
音楽に合わせて、ご利用者の方も手拍子をして楽しんでいただけました。
例年だとボランティアの方など外部の方を招いて行っていましたが、コロナ渦のこのご時世なので職員一同で一生懸命盛り上げました。